60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

1つ1つやっていくしかないマゴの事

特別支給の老齢年金の申請をしなくちゃと


思っていた所に企業年金の申請をするよう


書類が来て 両方とも郵送しホッとしています。




後は1~2か月 通知を待てばよいらしい。


何時から〇〇円支給です。




そんな感じでしょうかね。



自分が年金という名のついたものを


受け取るようになるとはね~。 







そうそう・・・


それが片付いて ホッとしていますが


もっともっと重要で 気の重い事が


去年からずっと この小さな胸に


引っかかっています。




それは障害のあるマゴの件で


市に抗議したいということ。




ある支援を受けられるはずが


市の落ち度で10数年 受ける事が出来ず


去年やっと支援が受けられるようになったのです。




しかし それまでの10数年 


それは受けられるはずだったので


それをどうにかしろと市長に訴えたいです。





これは娘がやるべき事ですが


日々・・・小さな子と障がい児を抱え


抗議文章を書くなど出来るはずがないのです。




元になる文を娘が書き


私が補足し 文章を簡潔にしつつ


膨らませているところです。




10数年・・・もらえるはずの物が


訴えても 対象外とされたことに


怒っています。




このまま泣き寝入りは出来ないので


熟慮し まずは市長に抗議文を送ります。





aiaipeeさま


先日は勝手にリブログさせていただいたのに


記事中にてメッセージを入れてくださって


ありがとうございました。


とっても嬉しかったです(#^.^#)