60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

実家に行けない&叔父の訃報

今月こそは実家へ行こうと思っていました。


母に お年玉も渡したかったしね。




でも・・・オミクロン拡大で


それどころではなくなってしまいました。




この時期 バス・電車で行く気にはなれません。


何時 誰が罹っても 


もうおかしくない状況ですね。



妹の勤め先でもコロナが出て


妹も熱が38℃もあり・・・


検査の結果・・・陽性。


    

    



高齢の母は 去年 室内で転倒してから


動けない状態が長く続き


妹たちが度々実家へ行き 


お世話してくれていました。



このところだいぶ良くなって


家の中ではスムーズに動けるようです。



パーキンソン病もあるので


歩行が心配です。



行くのが一番ですが 今回は手紙を


出す事にしました。



お年玉も入れちゃおう。



手紙・・・久しぶりに書くわ~。



今・・・普通郵便はいくらなの?



そして・・・今、叔父の訃報が来ました。


この時期なので葬儀は行わないと思いますが


どうしたものか・・・。




弟が 叔父の家に向かっています。


こういう時に 直ぐ動いてくれる弟。


助かります。




妹と弟に動いてもらうばかりです。




やはり運転できなくなったことは


病気とはいえ 大損失です。



運転出来れば・・・12年ずっと悲しいです。