60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

古いタオルも無駄に出来ない

毎日使うタオルは 洗濯して色あせるね。


汚れも付いて・・・取り替えようとなる。



そんな使い古したタオルが溜まってしまいます。



そのまま捨てるには惜しいので


私は雑巾にしたり 小さくカットして


台所に置いています。



   

   



油でギトギトのフライパンを拭いたり


お皿についたケチャップなどを


ササッと拭いてポイします。



そのままスポンジで洗ったり


ティッシュペーパーでは拭かない事にしています。




小さな節約ですが 実行あるのみ。



思いきって捨てるものもあれば


こうして使い切るものもある。



今度は 小さなかご類の断捨離を


しようと思っています。




家の中には くだらないものがいっぱい。


本当に必要な物だけにしないと


雑然としちゃうよね。