60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

折紙で春の桜を壁面展示する

職場の施設で 季節ごとの折り紙作品を


展示しています。



一人でやっているので なかなか思うように


作り上げる事は難しいです。




コロナの発生時に いつもと違う環境になって


その後も通常に戻るまで長い時間がかかり 


やる気がなくなってしまった。




でも季節は『春』





何かを展示したいと思っていましたが


どうも気持ちが乗らなくて


困っていました。




先日 もう2年も飾ってあった


大きな桜の木を取りました。



もう1つの桜も 取りました。



ずっと飾りっぱなしは ダメですね。


ホコリも付くし。




今年は・・・桜はやりたくない。



そう思っていたのですが


休日に折紙の動画を見ていたら


簡単で可愛い桜が目にとまりました。





これをたくさん作って 飾ったら


素敵なんじゃないの?



今までは 折り紙・・・折るを意識して


いろいろ作って来ました。




こちらは多少折りますが


切り紙ですね。






それでも とても可愛いので


沢山作ってみます。




きっとみなさん喜んでくれますよ~。




自分で意欲的に作れないと


良いものは出来ないんだよね。



出来たらまた記事にします。