60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ドライアイで目が痛すぎる

先日も書きましたが ドライアイで不調です。


寝ている間も少し目が開いてしまい


目が乾くので困りますね・・・。




これはバセドウ病眼症で7回位手術し


目の上下を縫ったため 引っ張られて


目が開いちゃうんでしょう。





専用の目の上に貼り付けるシールもありますが


一人暮らしで両目をふさいで寝るのは


怖いものがあるので 使えません。



とにかく痛くて 「イタタタ~~~」です。





そんな時は目薬を刺したり


タリビット軟膏を目に注入します。



これを使うと 傷をコーティングしてくれる?


痛みがかなり治まります。




何処が悪くても不便なものですね~。



まあ1年中の事なので 


うまく付き合っていかないとね。