60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

仕事の不満を聞いてもらう

他の部の人ですが 同じ職種のパートさんと 


お昼を一緒にしています。




そこでパートの愚痴をいろいろと話します。



主に私の不満が多いです。



最近いつもこんな顔しているな。






そのパートさんは 以前は私の居る部に


属していたので 様子は分かっています。




あ~あの人じゃ そんなもんかもね~とか


主任があれじゃ~部下はいい加減になるよとか


なかなか良い反応をしてくれます。




愚痴でもわかってくれる人が居るという事は


嬉しいものです。





話を聞いてもらい 笑い飛ばしてくれるだけで


また頑張れます。



気分転換出来て助かります。





イライラしても良い事なんてないし

自分が壊れそうだから 

考えなければいいんだけどね。


すぐイライラしちゃうのよ~。