60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

企業年金第1回目が振り込まれました

先日書いた企業年金の支払い通知の記事。


働いた期間が短いため そして当時のお給料が


少なかったために 受け取りは小額です。





第1回目の振り込みがされました。



4,500円ほどです。


これは3月分が4月に振り込まれたのです。



今年の4月~来年の3月分はまとめて


来年の4月に振り込まれます。





生きている間ずっと  年間55,000円弱を


受け取れるので助かります。





私は年間6万円未満なので 1年分まとめて


振り込みになります。





それ以上の方は6か月ごとに振り込まれるようなので


調べてみてください。




あ・・・これは企業年金の話。







4月15日は 特別支給の老齢年金が


振り込まれるんだっけ?


これも3月の分・・・1か月分か。



まあ・・・入金があるのは嬉しいな。