60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一人暮らし物が増えてきた理由

アパートで一人暮らしを始めて1年が経ちました。


引っ越して来た当初は 何時 家に戻るか


分からないので とにかく物を増やさないように


していました。




アパートは・・・


仮暮らしだと思っていたからです。




こんな感じの部屋が ギュ~ギュ~になっています。




でも・・・1年一人で過ごしてみると


好きなものを好きな時に食べる。



静かに過ごせる。


自分の事だけやればいい。




もちろん不安になる事もありますが


ここには自由があるんです。



自分の事だけ考えればいい自由です。





子供や孫の事で悩まなくていいの。





経済的な余裕はないけど


なんとか1年やって来られましたので


きっと元気で居れば これからもやっていける。




そう思ったら・・・




観葉植物が欲しくて・・・


キッチンも物を置くテーブルがあったら・・・




いろいろ欲が出て来て 物が増えてきました。






今は62歳。


出来れば70歳までは働きたいので


それまでは ここで一人暮らしをしたいと


思っています。





パソコンを使う時のテーブルも


大きなものに変わり・・・


その上にかなり物が置かれています。



ちょっと雑然としてきたので


キチンとしなければ~。



手帳や刺し子のやりかけが


テーブルの上にあります。



これじゃ~だめだね~。