60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子*風車*久しぶりにチャレンジ

早いですね・・・もう今日で4月が終わってしまいます。


大型連休の方も居るでしょうが


私はいつもと変わらないシフトなので


今日は仕事です。




2週間前に前作品が出来た事を記事にしています。


その後 刺し子はしていませんでしたが


こちらを刺してみたいので


又やってみます。




持っている糸を使いたいのですが


足りるか・・・心配です。






縦 横 斜めに刺す簡単なものですが


綺麗に出来るかな?




今回は柔らかな感じにしたいので


濃いめのクリーム色・若草色・オレンジで


刺していきます。





一目 一目が大きいので ゆるゆるな感じ。



全部刺し終われば 良い感じになるのかな?


枠のステッチをオレンジにしたので


とても可愛いです。




無心でやるには 刺し子…いいですね。





でも・・・ちょっと失敗。



輪にした部分が 幅広すぎちゃった!


その辺だけ 無駄に幅広~~~。




周りを縫う時に 狭めたつもりが


広くして縫ってた~~。



こんな事もあって 上手になっていくか~?




朝から雨が降っていますが


室温は19.8℃ 暖かいです。



時給アップするので 1日頑張ってきます。