60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

職場の人間関係は煩わしいよ

あるブロガーさんのパートを辞めたという


記事が目に留まり 何があったのか


10記事ほど読ませてもらいました。




女性が多く働くスーパーで


長年にわたり勤務。



後輩の指導もされていたのに


そこでの人間関係で傷ついて


年齢的に新たなことを始める


最後のチャンスかもと


パートを辞めたそうです。




その人は お一人暮らしなので


仕事を辞めることは 


これから生きていく上で


大きな不安を抱えてしまうよね。





それでも それが分かっていても


辞めなければならなかったほど


職場の人間関係が辛かったんだ。



悲しいね・・・。



働きに行ってるのに 意地悪されたり


上司に言いつけられたりするのって。




胸が締め付けられるよ。




でもさ・・・



精神的に辛い所に居て 病気になる方が


もっと怖いと思う。


辞めて正解だよ。




60代だって 仕事はあるよ。


パート転職 頑張って欲しい。





どうか 気持良く働けるお仕事が


見つかりますように。





自分の事を考えると 入った当初は


意地悪な人が居たけど


その人は精神を病んで 辞めちゃった。




その後も 変な人はいたけど 


辞めちゃった。



他人に意地悪すると それが自分に


返って来る。


本当にそうだと思うよ。





だから 私は新しく入った人には


特に声をかけるようにしています。



頑張りすぎないでね・・・とか


もうお昼は食べた?とか


些細な言葉ですが 


それでもいいかと思っています。




長時間一緒の所で働くんだもの


気持良く働きたいよね。



これに関連して 前職の意地の悪い人の事を


思い出したので 次回 書いてみますね。