60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

誰にも復帰を望まれず辞めた人

昨日の職場の人間関係で辞めた人の記事を


読ませてもらい 思った事を書きましたが


私の前職の意地悪な人を思い出したので


書いてみますね。




その当時 私は50代。


意地悪な人は20代後半だったかな。



ビジネスホテルの客室清掃をしていましたが


とにかく年齢関係なく 上下関係が


厳しい職場でしたね。




仕事も人間関係も辛かった~。




新人には厳しすぎる雰囲気があって


はーーー??? と思うほど偉そうな


お局様もいました〜。


みんなピリピリしてたよー。




意地の悪い20代後半の人が


産休でしばらく休んでいました。





休みに入る前の事ですが 


私と仲良くしていた人の事が


気に入らなかったようで 


ある日 その仲良しさんの


仕事用シューズがなくなったのです。




なくなるわけないんです。


清掃用のバケツに乗せておくことになっているので


皆 同じ場所にしまっておくんだし。



あ・・・あいつにやられたんだと


その人は言ってました。




それと同時に 自転車も傷ついていて


おかしいので支配人に報告しました。



証拠はないけど こういう事があったと


報告だけはしないとね。




他にもいろいろあったようで


その意地悪な人の事は


支配人会議でも取り上げたれたそうです。




しばらくして産休明けでまたよろしく~と


顔を出したけど・・・



皆 歓迎ムードではなかった。




後で聞いたところによると


あの人が戻って来るなら辞めますと


チーフもサブチーフも言ったらしい。




支配人が皆にどう思うか聞いたら


誰一人として戻ることを


受け入れる人が居なかったんだって。






だから・・・その意地悪な人は


産休明けに復帰できなかったんだよ。




他人の物をその人が気に入らないからと


捨ててしまったり 意地悪なんかするから 


それが自分に返って来ちゃったんだね。




意地悪された私と仲良しだったパートさんは


その人がもう戻らないと分かっても


もう嫌だと辞めて行きました。




これも後から分かった話ですが


その仲良しパートさんの次は


私がターゲットだったらしいよ。



むかつくわ~~~。



要するに・・・ガキなんだよね。


おバカな奴に振り回されたくないね。