60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ひざ掛けにしようかなと編み方調べる

ショールを編みたいと思って記事にしましたが


そうだ・・・冷房の中でも冷え防止に


ひざ掛けを仕事中に使う人はいるよね。






だから ひざ掛けを作って


メルカリに出してみたいなと思っています。



並太の毛糸なら うちにあるので


それにするか・・・


もっと細い糸を買って来るか迷っています。




細い糸で編んだ方が 柔らかさが出るよね。


フワフワな感じ。





そして どんな編み方がいいかな。


頭の中にあるのは こま編み・中長編み・


長編み~~~そんなところ~。



だから モチーフの本を見たり


動画を見たりで 楽しんでいます。



これ可愛いよね~。




モチーフをつなぐのは可愛いけど


かなり手間がかかるよね。




グルグル編めるものがいいかな~。


あれこれ見ていると 


すご~く時間が経ってしまう。




メロンさんが 記事中にコメントを


入れてくださいました。


いつもアドバイス有難うございます。



そうよね…大きなものは覚悟が必要。



同じ編み方だと 真似っこになるな


なんて思ったり・・・いろいろ悩み中です。



明日は休みなので ゆっくり考えます。