60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

台風2号川氾濫しそうで娘たち避難してきた

台風2号の影響で 娘宅近くの川が


増水して氾濫しそう。



仕事帰りに心配で行ってみたら


こんな状態でした。





手前の道路は 裏道なので幅が狭く


娘宅は この道路沿いにあります。




数年前の台風でも 同様に増水し


学校に ご近所さん達も一緒に


避難した事を思い出して 怖くなりました。




家まで急ぎ・・・


今のうちに布団だけ持って


アパートに避難するよう娘に言った。





え~~~大丈夫じゃないの~


そんな事を言ってたけど


夜中に雨が強くなるという予報は


無視できない。



あとは娘の判断だ。




夕飯が済んだ頃・・・


これから行きま~~~すだって(*^-^*)




こういうのあると良いね。
停電になったら困るから。





家族会議の結果(娘&5歳マゴ)


私の所に来ることになったようです。




ほどなくして到着。




みんなで一緒に居る事が 


こんなにも安心できるんだと実感しました。



マゴ達は 落ち着かない様子だったけど


とても楽しい時間でした。




学校の運動会の予定があり


雨で出来ないけど 登校するため


6時前に帰っていきました。



避難する所があるのは 安心だ~。



今度家を買う時は 平地で山や川から


離れた所にしよう~~~。