60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子と手編みブランケット

刺し子デイジー ゆるゆると進んでいます。


去年の勢いはどうした?


というほど 熱が冷めてしまった刺し子ですが


いいんです・・・ゆっくりで~。





ベージュとグリーンの部分ですが


くぐり刺しにしたけど


これ・・・普通に刺せばよかったんじゃない?



あらら・・・まあいいか。



左の紺色の▢は ボタン付け糸がたくさんあるので


それを使ってみました。





以前 メロンさんのブログで


この糸でもいいですよ~って載ってたからね。



うん 刺し子も やっぱり楽しいね。





手編みブランケット 今度は細い糸で


やり始めました。





ラベルの文字が細かすぎて読めない。


何細とか言うのだろうか?



並太より かなり細いわ~。



編み方は お気に入りの


長編みと引き上げ編みです。



細い糸なので 仕上がりが柔らかい~。






昨夜から弱い雨が降って 


今朝はひんやりしています。



このくらいなら過ごしやすいけど


連日30度を超えるようです。



暑いのは苦手~。