60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

妹の意見はなかなか厳しい

妹に会って ブランケットの完成品や


今 細い糸で編んでいる写真を見せました。




出来上がったものは濃いピンク系なので


可愛い~と言ってもらったのですが


膝に掛けるとなると 四角はどうかな・・・。





長方形の方が使いやすいよ~との意見。



そうか・・・考えもしなかった。




四角なら もう少し大きくないと


使い道がないかって。




でもそんなに大きくすると


メルカリでは 宅急便扱いになって


送料が高くなるしね~~~。





そもそも ひざ掛けって 手編みで探さないよ。


薄くて使いやすいものが売ってるんだから。




そう言われた~~~。



いいんだよ・・・編むのが楽しいんだから。





あ・・・そうそう 四角く編むのではなく


長方形にという話。



グルグル編んでいくから 四角くなっちゃうよと言うと







最初 目を作って それから四角くするんじゃなくて


鎖編みを長く編んで 長方形にしていけばと


教えてもらった。




そんな事・・・考えもしなかった。


初心者なのでね。