60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

トカゲが部屋に入ってしまった

トカゲが部屋に・・・夜 何気なく


テレビの上の方に目を向けたら


小さなトカゲが壁に居ました。




ギャ~~~~!!!


え~~~!!! 何時からいたの??




夕方雨戸を閉める時に きっと足元の方から


入ってしまったのでしょう。



アパートの前はとても広い草地です。


トカゲもよく見かけるので怖いですよ。




でも・・・そのトカゲですが


シュッとしたものではなく


何となく目もクリッとして 可愛いの。



このイラストのように。



シュッとしてるやつだったら 怖すぎるよ。


これ・・・イモリっていうのかな?


あ~~~と思っている間に


エアコンの上に移動した~。





取りあえずもう22時過ぎていたので


寝室の方に行かないように戸を閉めて就寝。




翌朝 恐る恐る見たけど確認できず。



棒に布を巻き付けて エアコンの上を


サ~~~ッとしてみたけど


いない様子。



見つけた時のために 掃除機を準備。


それで吸い取ろうという計画。





小さな棚の上に発見!!!


掃除機! 掃除機!


なんてやっている間に 又分からなくなった。



棚も動かしてみたけど・・・



あら???



違う方に貼り付いてるじゃん!!





掃除機で吸いこみ完了~~~~。


急いで外へ持って行き 放しました~~。



もう・・・ガクガクしちゃったよ。


怖かったんだね~~~。


こんな時は男手の必要を感じます。