60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

伸び放題の庭木を切った

今は娘たちが暮らしている方の家。


ユキヤナギとつるバラ 花桃が伸びて


娘には手に負えないと言われました。





私が一緒に住んでいた頃は


休みの度に草取りをし


伸びた枝も 少しづつ整えていましたが


アパートに来てからは


休みの日に出向くことも面倒で


放ってありました。





この猛暑にどうしようもないなと


思っていたけど今朝は曇っていて


25℃ほどなので 思い切って行って来た。




大きなゴミ袋に入るだけと思って


短時間で終了。



玄関周りの草も取って来た。




ユキヤナギは ほとんど折り


花桃は半分ほどの高さに抑え


つるバラは・・・目にぶつかりそうな枝だけ


折って来ました。




せっっかく育ったのにかわいそうだけど


お隣 にはみ出していたので申しわけないし


何か言われてからじゃ 嫌なので


頑張ってきましたよ。





まだ続きをやるようなので


枝切ばさみと小型ののこぎりを買って来るよう


娘にお願いしてきました。




大きくなるものは 今後植えないようにします。



あ・・・玄関先のモッコウバラも


何とかしなければ・・・。




汗だくになって シャワーしたところ。


もう・・疲れて眠くなってきた~。