60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

玉ねぎが買えない

玉ねぎがあったらいいなと思うけど


スーパーで見ても・・・買えない。



それは3~4個入りだから。




一人暮らしで玉ねぎ4個もあったら


使い切る前に 芽が伸びるか


腐ってしまいそうです。



もちろん冷蔵庫に入れますが。





だから バラ売りしていない限りは


買おうと思えないのです。




職場で一人暮らしの人と話していたら


偶然その話で意見が合って


「野菜はバラ売りよね~」という事になりました。





近所のスーパーで3個 180円でしたが


買う気になれず。



小さい玉ねぎのばら売り希望します。






食品が と~っても高くなって


買い物に行くと 


これ・・・なくてもいいかって


戻すことが増えました。