60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

アパート周りの雑草を取ってくれている

先日 アパートの前の空き地に雑草が


ものすごく生い茂っていると書きました。



アパートの敷地も同様で 


駐車場など敷地がドンドン狭く感じるほどに


草ボーボーです。





ここのアパートの大家さんは


遠方に住んでいるようで。




頼まれて たまに来て お掃除を


やってくるているおばさん&おじさんがいます。



いつ来てくれるんだと思っていたら


通路の上り口の草が 取ってあった。



あ~~~グッドタイミングで


来てくれたんだ~と


周りを見たら・・・


この暑いのに草取りしてくれたんですね。





私の部屋とは反対側ですが


この暑い中 かなり頑張ってくれたようです。



この写真の手前は草ボーボーでした ↑↑






これ・・・1Fのベランダ側ですよ。


恐ろしいわ~~~~。



1Fは私以外 おじさんが住んでいるので


気にしないのでしょうか?




私はエアコンの室外機に


草が絡まりそうだってので


先日 草取りをしました。







草取りが途中のようなので


お掃除してくれる人へお願いの貼り紙を


しました。




先日 台風の時に2Fの通路排水口が


詰まっているようで


1Fに水がバシャバシャ落ちて困っているので


確認してくださいって。




雨の日は ドアを開けると


私が濡れるので 改善して欲しいです。