60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

目の下のたるみが気になっているけど

パソコンを開いていると 目のたるみや


お腹の脂肪などなどの広告が


目に入ります。




自分で気にしている事は 素早くキャッチ


するのでしょうか。



お腹の脂肪については 


サプリメントで完全に減るわけもないよね。



自分でできる努力はしないとね。





そんなわけで 私は菓子類を止めようと


買い置きをしない事にしました。




それまではストレスが溜まるよりはいいと思い


かなり所持していましたが・・・。



今は 半端なお菓子が少しあるだけ。




お客さんが来る時は その時に用意すれば


いい事だと思って。







目の下のたるみについては・・・


ステロイド治療をしたことがあり


その副反応?で 脂肪がたくさん着き


目の治療が済んだ後に


脂肪除去手術をしました。




そんな事もあって 


残った脂肪は膨らんでいるし


その上の方は たるんでいるし


何とも悲しい状態です。



クリームを塗って 


これが改善すればいいのですが


いかがなものでしょう~~。