60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

近所にもコロナにかかったのは分かったと思う

早くもコロナに感染して8日目。


一番最初にマゴが感染してから11日目。



その間 ずっと我が家の車が動かない。


そして家から誰も出て行かない。



近所では あ~~~コロナ感染したんだなと


分かっていると思う。



右隣のご主人は 毎日外で畑仕事をしているか


機械を出してガ~~~ガ~~やっている


定年後のおじさん。





それがここ数日 コロナ感染を察知してくれたようで


うるさい作業は止めてくれてる。




ありがたいよ。


本当にうるさいからね~。



お隣さんの家の向こう側でやってくれればいいものを


我が家の方でやるから


普段でも 土日はマゴが昼寝できない。




毎日が休みの人には 小さい子がいるから


静かにしてあげようなんて


思わないんだろうな。



このまま静かにしていて欲しい。




自宅療養も このまま問題がなければ


後3日だ。



仕事はどうしよう。


主任と相談しないと。



多分来週からになると思う。



のんびりし過ぎて もう仕事行きたくないな。



                         



昨日 左隣の奥さんからショートメール。


お豆腐屋さんで作っている おからドーナツを


買ってくれたとの事。



そしてそこには必要なものがあったら


買って来るから言ってね~と。




何時もお世話になるばかりです。


心温まることでした。感謝~。