60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナで保険給付金申請

コロナ感染8日目。いろいろ思う所が出てきました。


娘が保険会社の給付金が受け取れるとか


言ってたので 調べてみると


多くの保険会社で コロナ陽性になると


給付金が申請できると。




自宅療養でも 入院扱いになるのかな?




そうだとしたら私は1日5,000円出るのか?


10日として50,000円は嬉しい。




お給料の方は健康保険の傷病手当金の


対象となるようなので


出社してから事務の人に聞いてみます。



本来ならば9日出勤出来たであろう分の


6割くらいらしい。



1日8,000円として9日で72,000円


それの60%は43,200円か・・・・



え・・・・・



アフラックで50,000円給付金が出れば


うんうん・・・93,200円。



上出来だな・・・。


もらえるまで頑張ろう。




シングル家庭は マゴマゴしていられないよ。


コロナだって シャキッとして来たら


こういう事も考えないとだよ。