60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

市役所の人が空き地の雑草現地調査に来た

昨日休みだったので家に居たら


外で何やら話し声が・・・。



窓を開けてみたら 一昨日 市役所で


話を聞いてくれた職員さんでした。



市役所の人が空き地の雑草現地調査に


来てくれたのです。



2名で来られて 写真を撮っていました。





あ~~これは かなり隣地へ


迷惑になっていますね~と。




どうやら この空き地は「田んぼ」のようです。



この辺で 田んぼなんて見たことないけど


地目は「田んぼ」なんだって。






もう2メートルを超える雑草が生い茂っていて


「田んぼ」のていをなしていないから


その点と隣地に迷惑になっていると点を


連絡してくれるそうです。




相談に入った翌日早々に


現地調査をしてくれて 助かる~。




このところ・・・乾燥してきたので
そろそろ用意しようかな




土地所有者が 早々に退所してくれることを


願います。




アパートの駐車場に 草が同様に


生い茂っているのですが


それについては アパート敷地に生えているので


管理会社へ連絡してと言われました。




連絡もお金がかかるので・・・



たまに来て 除草剤を撒くおばさんが


来てくれたらいいと思っています。




この人はアパート所有者から


頼まれていると言ってたので。


まあ・・・あまり騒いでも仕方ないので


様子見です。