60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

隣りの雑草で迷惑の件を市役所へ相談してきた

雨が降る中 昨日 暇人だったので市役所へ


行って来ました。



昨日の記事で アパートの隣の広大な空き地に


雑草が伸び放題になっている事を載せました。





アパート側にかぶさってくるので


何とか連絡をして 早急に対処して欲しい。




生活安全課・・・とかいう部署に


お願いして来ました。





係の人はとても優しく親切で


住宅地図を見ながら確認。




私の写した画像も見ながら


随分 雑草が高くなっていますね~と言い


現地調査をさせてもらい


所有者へ連絡しますとのこと。






しかし・・・強制力はないので・・・


お知らせを送る事だけになるそうです。








とにかく・・・




洗濯物も外に出せない状況だと


お伝えくださいと念押ししてきました。




まあ・・・現地調査をすれば


驚くだろうから・・・待っていましょう。




何日で動き出すか 楽しみです。