60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

思いやりのある言葉に涙する

自宅療養解除になり 外に出て良くなったとはいえ


すぐに出勤出来そうもない状況に


悲しすぎて


昨日は 感情を抑える事が出来ませんでした。




私はもう駄目なんだとか・・・


必要とされていないんだとか・・・




何をやってもうまくいかないなんて


本当に絶望的でした。




夜 職場の人からLineが来て


体調はどうですか?


PCR検査については 職場で出来るので


〇日の〇時に来てくださいね。



その結果で〇日から出勤できるようです。




可愛い絵文字が入っていて


なんとも優しい言葉が並んでいました。






そして私が休んでいる事で


人手不足なのに 私がやっている仕事を


進めてくれているそうです。




今まで そんな事をしてくれた事はなかったのに


やはりここは長期に休むとなって


やらないわけにはいかなくなったのでしょう。




そのLineをくれた職員さんは


monakaさんの仕事の大変さが


よく分かりました・・・。



元気になってまた出て来てくれるのを


楽しみに待っていますね。



なんて言ってくれました。




もう泣けますよ。


息子より若い男の子です。



自分の仕事の他に 私の仕事まで増えて


本当に大変なことになっているはずなのに


文句ひとつ言わずに


私の事を思いやってくださる。




この人は 職場の不満があった時に


私の気持ちを察して


何時も気持ちを聞いてくれる人です。




職場の責任者でもないのに


こんなおばさんの事を気にかけてくれるのです。



ありがたいです。



昨日の荒んだ気持ちがス~っと消えました。