60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナ思い通りにならずメンタルガタつく

2月10日で自宅療養が解除されました。


それを受け 職場に何時から出勤して良いか


聞いたのですが 結果として


PCR検査を受け 結果次第。




21日の週までは待機です。





ステイホームというか・・・


これって拒否ですよね。




まあ・・・


施設なので 入所されている人も


職員も守るという観点では


当然ですが・・・。




ここで運悪く3連休。


休み明けに PCR検査を受けて


その結果次第っだと言われました。




検査がいっぱいで 待機期間が過ぎれば


もうそれでいいと国では なったのに


PCR検査してくれるの?




自分でやってくれる病院探すの?



検査って 家族全員するの?




来週になったら 学校や保育園、


娘も規定日数より多く休んでいるから


もう出勤しちゃうけど。




家族全員してくださいなんて言ったら


娘も今まで長く休んでいるのに


又休ませてなんて 言えないよね。




私はいいけどさ・・・。




結局 検査を受けたところで


結果が出るまで数日かかるから。





もう・・・次回のお給料


ゼロに等しいよ。



そういった事も含めて


会社側から何かしら言ってくれたらいいのにね。




は~~~~~~もう気持ちが落ち過ぎた。




こちらから何か言わなければ


気にもしていない感じの勤め先。



パートに対して 本当に冷たい。



いや・・・文句ではなく


これは独り言。




従うしかないね。




どうにもこうにも気持ちが落ちてしまったので


折り紙を折って 気持を落ち着けてる。



これは「桃の花」だよ。


中央にまだ付けるものあるから


途中だけど・・・。




無心になるには 良いわ~これ。