60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

5歳マゴとLineのやり取りで大笑いした

昨夜 娘からLineで マゴのランドセルが


届いたそうだ。



夏に見に行って注文した うす紫のランドセル。


他にもたくさんの色があるのに


他の所で見ても やはりこの色が良いと言う。




フェアリーのランドセルは思ったより高価で


7万円以上しました。




これは楽天市場で

レビュー数が一番多かったランドセル。

綺麗な色~。








体が小さいので 中身を入れたら


ひっくり返りそう。


かなり心配~。



娘からLineが来たのかと思ったら


5歳マゴからでした。



もう大笑いしたやり取りを見てください。



左の白枠が5歳マゴで


右のグリーン枠が私です。


↑↑ 娘だと思っていた。



↓↓ ひらがななのでマゴと分かった

 


がんばってねを かんばってねと


入力したのを見逃さない五歳児。



どこか上から目線が多いと


先日 娘が言っていた。



こういう事なのね。




昨日は朝から気持が落ちていて


泣けてきそうな夜だったから


こんなやり取りをしてもらって


一気に気持ちが吹っ切れたよ。




愛おしいね~~~この子が一番


触れ合ってる時間が多いかな。



5人のマゴ達は 私の事を愛称で呼ぶので


誰も おばあちゃんとは呼びません。






1番上のマゴが小学生の時に


私はあなたのおばあちゃんだけど


それは分かっていますか?


そう聞いた事があるけど


分かっているって言われた~。



そのマゴ1号が結婚してるんだもの


私も年をとるわけよ~。


1人で暮しているけども


これって幸せなんだろうな~と思えるわ。


良い事だ~。