60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

他人をうらやむなと思ってる

シングル生活が長いと ついつい他人さまと


比較して落ち込むことがあります。



でもそんな時は「人は人だよ」


その言葉を思い出して


気持を切り替えます。




これを言ったのは元旦那さんで


他人と比べても仕方ないよ


人は人 自分は自分でいいんだって。





そんなような事を言ってました。


なかなか良い事を言うものです。




皆さんのブログを読ませてもらうと


良いな・・・と思う事が多く


よし 私も頑張ろう~と思える事もあれば


なんて自分と違うんだろうと


気持が落ちてしまう事もあります。




先日もそんな事があって


漠然と自信がなくなっていました。



60代・・・気持ちが不安定なのに


一人暮らしは 不安が増大する時がありますわ~。



もっと自分に自信を持って生きなければ。




こんな時は無心で編み物をするに限る。



モチーフ5枚できました。




???が多くて 目数が違ってしまうので


1段ごとに数えています。


つなげる時に不揃いになるのでね。


キチンと仕上げたいです(*^-^*)




今日はマゴ2号の文化祭があるので


娘と行って来ます~。