60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

娘と今年最後のランチとブログの受け止め方

水曜日 私の休みに合わせてくれたので


娘とランチしてきました。


今年最後ですね。




『VEGEGO オヌレシクタン & cafe
韓国料理レストラン』





こちらは先日 友達と行きましたが


とても美味しかったので


今回は違うものを注文しました。



写真・・・取り忘れました。



ボリュームがありすぎて


満腹でした~。




美味しかったわ~~


でも韓国料理・・・辛いです~。



娘がごちそうしてくれました。





今回も いっぱい話して 


いっぱい笑って 


とても楽しい時間でした。





それぞれによく頑張った1年だった。









そうそう・・・


あるブログを読んでいたら


その方は一人暮らしをされているのですが


夫婦の事や娘さんとのランチとか


他の人の記事を読むのは嫌なので


そういうブログは もう見ないと


書かれていました。





それは自由ですが・・・



あら…私も娘とのランチをたまに書いてるわと


思って・・・




私の事とは限らないけど


そうか~もう見ない事にされたかもねと


不思議な気持ちになりました。




受け取り方はそれぞれなので


嫌なら見なくてもいいよ・・・。



何をどう書こうが それも自由だ。




60を超えて 仲睦まじいご夫婦の


何気ない日常を書いている人も居るし


そのさりげない 嫌味のない文章に


好感が持てて きっと素敵な奥さんなんだろうと


更新を楽しみにしているブログもあれば





同じご夫婦の日常でも 室内を移したり


お子さんが買った家を載せたり


ちょっと生活感が違う感じのブログがあったりね。



人と比べても仕方ないよ。



良いな~と思ったり


素敵だなと思ったり


それでいいんだよね~。




誰だって良い事ばかりではないし


悲しい事もあるけど 書かないのかもしれないしね。



人は人だ~。


否定しないで 楽しんで読ませていただきたいよ。