60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

今年こんなに頑張ったんだと我ながら感心する

娘とも話したのですが 今年は頑張った


1年だったねと。



私は一人暮らしを頑張り


娘は一人で子育てを頑張り


一番上のマゴ1号が結婚し


良い事も大変な事もあったけど


無事に1年が送れそうで嬉しいです。





長年 心に引っかかっていた事を


市長に抗議し





その甲斐あって 3か月後に


納得がいく結果になり よくぞ頑張ったと


自分を褒めたい。






この事で なんだか やり切った感が大きすぎて


もう・・・これからは自分で何でも


解決して欲しいと娘に言いました。




いくつになっても子供の事は心配。



でも私だって 自分の事で精一杯なんです。




1人で暮して 子供に迷惑をかけないよう


その事で神経も使うしね。



あれこれ・・・やらずに手を引きますわ。




これまではクリスマスが近いから


これでケーキでも買ってねと


お小遣いを渡したり・・・





お正月のものを買ってねと


渡しましたが・・・



もうやめるね~と伝えました。




娘にも気を使わないように言いました。



マゴ達のためにしてあげて欲しいよ。





50%offクーポンあり(日にち指定あり)




今年は大きな病気をすることもなく


無事に1年を過ごせて 良かったわ~。




来年は 無理しない。


ストレスになるような事は避ける。


嫌な事は無理しない。




そんな ゆるゆる生活にしたいです。


あと残すところ半月。



皆様も無理なさらず 元気に年を越しましょう。