60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

お年玉を用意しなくちゃ

お年玉・・・私が欲しいくらいですが


母とマゴには渡します。



う~~~ん 母はいつも 〇万円でしたが


今年は義妹ちゃんに母の通院で


とてもお世話になったので


ほんの気持で 〇万円渡したいので


母の分を減らして そちらへ・・・。





私もボーナスがないので


年に一度のお年玉でも 数万円の出費は


大変なのですよ。




満額の年金も・・・まだ受け取れませんし


個人年金も65歳からにしましたのでね~。







マゴ4人には各5,000円です。


今年結婚したマゴ1号には もうなしです~。



一番下のマゴが3歳なので 先が長い。



1月に誕生日の子もいるので


その分も用意しなくちゃです。






綺麗なお札で 袋にメッセージも書いて


準備~準備~~。




金額は・・・それは多い方が良いでしょうが


それぞれなので 人様とは比べない事にします。



私は私です・・・。



今日は今年最後の娘とのランチです。


よく頑張った1年でした。


いっぱいお喋りしてきましょう。



お風呂掃除・流し周りの掃除しました。


今日はガスレンジ周りと流し周りのタイルを


消毒液で綺麗に拭きました。




横から見ると 汚れているのがよくわかるよ。


スッキリした~~。