60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

70代で働くパート昨日の続きの話

昨日 書いたこちらの話には 続きがあります。



施設で同じ職種のパートは もう一人います。


その人も70代ですが 


下記のいい加減なパートよりは


いくつか若いと思います。






清掃で2種類の消毒液を


使っている話ですが・・・。



この若い方の70代パートさんは


キチンと使い分けていたので


78歳のいい加減パートが


こんなこと言った~と 


言いつけに行ったんですよ。




ところが この若い方の70代パート。


難点は・・・


自分がいかに大変な作業をしているか


それを1~100まで 延々としゃべるのです。







そうでした・・・忘れてました( ;∀;)




一通り 話を聞いてから


消毒液は2つ使っているかと聞いたら


使ってなかった。




この人は担当数が少ないので


自分の作業の他に 部屋の掃除や


床掃除までしているとのこと。


(私と78歳は 担当数が多いから
そこまではやってない)




それはそれでいいのです。


施設が綺麗になればいい事だから。



その為に 1部屋ごとにバケツの水を


取り換えてるんだって。





それはいいね~。




でも・・・消毒液は使ってないよだって。




もういいです・・・ふたりとも。



好きにやってください。







私は責任者ではありませんし


掃除系の主任でも何でもないからね。



自分さえ決められた事をやっていれば


それでいいわ。



その若い方の70代パートさんは


知らないとか言わないだけまだいいよ。



そして この二人 お互いに


よく思っていないので


「あの人は(78歳の事)何を言っても


意味が通じないから 放っておけばいいよ」


だって。



70代で働くって いろいろな意味で


大変ですわ。