60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

寒いと眠くなる

いや~~昨日14日(月)は寒かった。


出勤時 市役所の温度表示が


マイナス4.5℃だったよ。



マイナスだよ~。




前日夕方の雪で 一気に温度が下がった。



歩道のすみには ほんの少しの雪が残り


この程度で良かったものの


とにかく寒くて手指が痛くてたまらなかった。




ここ数年 マイナス4.5℃なんて


なったことないんじゃない?



寒いのに出勤するため歩いていたら


ボ~~~っとして眠くなってきた。


危ない 危ない。






北海道でマイナス6℃は経験したけど


いやーー💦  まいりましたね。




10年以上前・・・


外回りの仕事をしていました。




雨が降ろうが 雪が降ろうが 台風であろうが


やらなくてはならなかった~。



雪の日はとても辛くて


手袋が濡れるから 絞りながらやってた。



3つくらい持って取り換えるけど


直ぐに濡れて使い物にならなくなって。




そんな外回りの仕事を思い出しました。



充電式のカイロいいかも



雪の中を歩いていると とても眠くなったものです。



きっとこうして凍死するんだろうな・・・


そんな事を思ってた。


仕事仲間も同じことを思っていたらしいよ。



体を冷やしすぎないように工夫して


出勤しなくちゃだわ~。




一番気になっているブランケット
フチがとても可愛く仕上がっていますね~