60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

年に一度の企業年金振込通知

昨日の夕方に東京で初雪。


16時頃に雨が降り出したのは確認したけど


その後 雪に変わったんですね。


娘が かなり降ってたと言ってました。




夜もかなり冷え込んで 寝付けませんでした。




今朝は一部 雨戸が開きません(5時)


夜に備えて 毛布をセットしました。



さて・・・




ポストを開けると企業年金連合会からのハガキあり。


お~~~企業年金なんて 忘れていました。





開けてみると・・・




あ・・・そうだった。




私の場合は少額すぎて 年に一度の振り込みに


まとめられてるんだったわ~。




半年に一度の人もいる。




去年書いた記事はこちらです。





あれから1年が経とうとしてるのね。



令和5年4月~令和6年3月までの分が


約55,000円 4月に振り込まれる


という通知です。




この企業年金連合会老齢年金 約55,000円


それとは別に偶数月には


特別支給の老齢年金も 約53,000円入る。





実にありがたいな・・・。




若い時に もっと継続して


社員として働いていたら・・・






そう思ってしまうけど


今になって この額を受け取れることは


とても嬉しいです  感謝。




少しでも社員で働いていたので いただけますが


娘は若くして結婚したので


社員で働いた事がなく・・・



最近になって社会保険加入となりましたが


もう・・・年金なんて ほぼもらえないと思う。



心配の種は絶えないね~。