60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

私頑張ってるんだ

ずっと落ち込んでいましたが


昨日 フ~~~ッと それが抜けた感じ。



好きではない上司が休みだった事。


いつも笑顔いっぱいの人が急に休み


自分と比べないで済んだこと。




笑顔いっぱいで優しい人は


見ているだけで苦しくなることがあります。



自分は無理だなって。






そんな事を感じるまで 追い詰められてた。



昨日は自分の仕事も 他の仕事も手伝ったし


入所されている人と 話もいっぱいできた。




時間があったので 折り紙で作品作りも


一緒にやってみた。







そこまでで 上出来の1日でしたが


帰りに更衣室へ行ったら


他の部の人たちが着替えていて


私が作って飾ってる壁面展示の折り紙が


とっても素晴らしいね~~~と


褒めてくれたんですよ。



心温まりました。





新しいのを飾る度に 褒めてくれるのですが


昨日は その人が久しぶりに


私が居る棟へ来たようで・・・。



素敵だね~って言われて


とても嬉しかったです。



私・・・頑張ってるんだ。


見てくれてる人はいるんだね。





決して私を褒めない


おバカな上司に 聞かせてあげたいよ。




あ・・・これは独り言です。