60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

おばあさんたちと折紙をやってみたけど

勤務先の施設で おばあさんたちと


折紙をしようと思いつき


お伺いを立てたところ・・・


やってみたい~と2名様参加。




私は施設職員ではなく


ただの雑用的なパートです。



一応 職員の許可を取って始めました。






みんなで こういうのを作って


その人達が何時も居るホールに


飾ろうと計画。




これは以前私が作ったもの。





いっぺんに折っていくのは無理なので


昨日は折り紙を4つに切って


それを半分に折る


上下からその線に沿って折る。




それだけを50枚ほどやりました。



1名様  細かい事が得意なので


綺麗にこなす。



もう1名様 チラッと見ると


5.6枚重ねて折ってる。




当然 ピシッと折れない。


ずれる・・・・お構いなし状態。







ピシッと折って 8枚組み合わせて


花にしたいのですが・・・



全て手直ししなければ・・・


組み合わせるのは無理ですね・・・。




まあ・・・これは想定内ですが


完成までには時間がかかりそうで


大がかりなものを考えていましたが


コンパクトにしようかなんて


初日から


逃げの体制になっております。