60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

どうしても嫌だった

ブログをやっていると どうしても嫌な思いを


することがあります。



数か月前に「コロナ保険」について


別のブログで記事にしたことがあって


その時はペイペイで500円で加入出来て


感染したら5万円が給付されるという保険でした。





現在では保険料がかなり上がっていると思います。




その時は コロナに感染した後だったので


こんな保険もあるなら 加入しておけば良かったな


そんな気持ちで書いた記事でした。




ところがその後 


私の記事を読んだと思われる人が


批判めいた記事を載せたんですよ。




どうして私の記事と思ったか・・・


その人 いつも来てナイスしてたから。




ナイスされたから 行ってみたら


その人の記事の冒頭に


いつも見ているブロガーさんの記事で


コロナ保険なるものを知りましたって


書いてあったので 私の事だと思いましたよ。




それにその記事を書いた日付と


その人が記事を書いた日は同じなんだよ。




コロナ保険について 人それぞれ感じ方はあります。






良いと思う人も居れば そんなものと


思う人も居るでしょう。




でもね・・・



私がこれいいかもしれないって書いたものに対して


いつも見ているブロガーさんの記事で


コロナ保険なるものを知りましたって


わざわざ書いてから批判する事ないんだよね。




あたかもワンコインで、安心が買えるような
錯覚を与えていると思います。


弱い立場の人の不安に付け込んで、
小銭をむしり取る商売は、僕は本当に嫌いです。



もっと酷いこと書いてあるよ。




ブログに何を書いても自由だから


抗議はしなかったけど


最近 私のブログにナイスされて


ぞっとしました。




その人のアイコンを他の人のブログで見つけると


すご~く嫌な気持ちになってたよ。




だから もう来ないで欲しいと


コメントしました。




人に嫌な思いをさせた方は


何を言われているのか分からないんだね。




だから 批判的な記事に この記事が


原因ですとコメントを入れました。



どうしても嫌だったんです。



返事が来ましたよ。



それは私のブログの事ではないそうですよ。


完全に勘違いですって。




そして私がその人を誹謗中傷しているってさ。


他人に嫌な思いをさせておいて攻撃する。


一方的に中傷するならムラゴンブログに


報告するし、法的措置を取るって。




恐ろしいよ。



もう放っておこう・・・


同じレベルに落ちるから。



この話は気持ちが落ちるのでお終いにする。




こんな事で不愉快な思いをする時間が惜しいよ。


私は生活するために稼がなくちゃならないんだから。


気持ちを落としていられない。