60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

休日はバスが減るので余計に行きたくない

ゴールデンウィークは関係なしに通常勤務。


休んでもいいけど パートは休めばその分


収入にならずだから 働かないとね。




そんなゴールデンウィーク中は


バスの運行も休日ダイヤ。



そうでなくても少ない本数なのに


いつもより少なく 時間も8分早くなる。






それで行けば余裕もあって良いけどさ


みんなが休みの日に仕事・バス早い


=行きたくない=家に居たい




そんなこと思うのです。


みんなが働いてる時に 私は休むけどね。




気持を良い方へ変換できないのよ。




休日は街も静かでいいし・・・


仕事に行けば時給もアップする・・・



う~~~ん



行けばいつも通り仕事できるんですが


行くまでが辛いな。






ひとり暮らしになったので


出勤日を減らすのは無理だしね。



嫌々仕事に行くのは 顔も険しくなって


よろしくないな。




今までは娘たちが いってらっしゃいと


玄関で見送ってくれた。




疲れて帰れば おかえりなさいと言ってくれた。




それがないのは 大きな違いです。




連休が続いたから バスが早いなど


ちっぽけな事でもストレスが溜まった?



もう連休も終わりだから


こんな気持ちも改善されるだろうか?



平日だけ働けば ストレスなくなる?


いろいろ考えます。




今日は休みなので 好きな事だけして過ごそう~。


いつもだけど・・・。