60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

1か月14万円の赤字

1カ月の家計簿を締めてみました。


14万円ちょっとの赤字です。



これは3月にアパートに入居した初期費用などが


カード支払いされたためです。



何かと初めは費用がかかりますね。




しかし・・・



そういった費用がなければ


パートのお給料でうまくやって行けそうです。




家計簿をつけるのは大事ですね。


把握しないと・・・


大事な生活費がすぐなくなるよ。




毎日 贅沢な食事をするわけでもなく


飲みに行くわけでもなく・・・。



梅酒やワインも買いますが


お手頃価格の物にして分相応に。







お菓子類はずいぶん減りましたね。


これは良い事です。




野菜不足にならないよう気をつけて


食事の支度をしないとね。




元気で前向きに働いていかないとなりません。



自分が思い描いているようには


なかなか進みませんが 


地道にコツコツやっていきます。