60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

卵の殻

出勤途中で見かけた 卵の殻?


雨が降る中 歩道に1つありました。



キョロキョロしてみると


3mほど離れたところに 片割れが


転がっていました。




何処から来たのでしょうね・・・卵。


風で飛ばされて来たのかな?




ピンボケしていますが・・・。




私の小指に はめられるほど小さいです。




これは燕の卵かな?



娘が住んでいる元家にも 燕が来ていて


玄関先に これと同じようなものが


落ちていたことがありました。




燕って飛んでいる姿が綺麗ですよね。






今住んでいるアパートの換気口の上に


ツバメの巣があって・・・。



先月崩れ落ちていましたが


そこに燕がいましたよ。




クリクリの可愛い目をした親燕~。


元気にひなが育つことを願います。




今日は一日雨の模様・・・。


気持が沈まない様に 明るい事を考えて


作業してみます。




早いね・・・6月6日だよ。