60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

他人をさげすむ感じがする嫌な人

ブログを読んでいると 辛辣なコメントで


嫌な思いをされた人がいたり・・・



知人の事を 不便な田舎に引っ越してと


バカにしたり・・・



何だか読んでいて悲しくなる。






誰だって 良い事ばかりは記事にしませんよね。



楽しい内容の時もあれば 


酷いことだって書いてしまいます。




自慢だってしたい時はありますよ。



それをいちいち厳しい不快なコメントを


入れなくても いいのにね。




そのブログが嫌なら見に行かなければいいんだよ。




こうして私も意見してるから


他人の事は言えないけども


今日は又また不快になる記事を見たので


つい・・・書いてしまいました。




あるブロガーさんの話。


60代後半なのでしょうか


悠々自適生活のようです。





都心に住み 不便な所に引っ越した知人の事を


そんな不便な所 想像すらできない


そんな事を前に書いてました。




そうそう・・・今日読んだものは


シングルとか 高齢だと=貧乏


そう思われるのが嫌とか。




私は余裕があるのよと 少し前の記事で


書いていたような・・・。



それならそれでいい話。



他人が節約して頑張って生きてるなら


偉いわね~って見守っていればいい事。




一緒にしないで!!!


そんな感じが伝わってきました。



高齢の頑張って節約しながら


生きてる人を全て的に回したな・・・


そう思った~。




この人の記事は いつも え?と思う。


他人をさげすむのは止めた方がいい。




それをブログに載せるのは


それこそ多くの人が不快になるよ。




以前その人の所に厳しいコメントが


送られたらしい。


毎日読んでいると 納得できる部分はある。



もうそのブログ見るのやめよう。




頑張って生きている人のブログを


応援して読ませてもらいましょう。