60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

数時間話して疲れた

休日にラインが来て 職場でお世話になって


いる人から 話したいねーと。



スーパーに行きたかったけど


その後でいいやと思い OKしたら


まさかの我が家で話だった。




玄関先でとは言われたものの


そうもいかないよね。




その人は面倒見の良い人で


先日もお世話になったのですが


学会の人で まさかとは思ったけど


入会の話でした。





祈る気持ちがないので


いくら勧められても 入会する気になれず。




聖教新聞も数ヶ月 入れられてますが


読んだのは最初の数部だけ。




延々と続く学会の話は 


興味のない私にとって苦痛だったなー。




だから学会の誘いは嫌なんだ。





その後 職場も一緒なので


その話で盛り上がったけど


5時間・・・・・




疲れた。



スーパーには行く気になれず


新しいプログも立ち上げ完了したかったのに


昼間できなかったー。



今度は我が家での話は阻止したい。