60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

それはクマ除けにならないよ

住んでいる地域でクマの目撃情報があり


もう~17時で職場から帰って来る時に


恐怖です~。





そんな話を職場でしていたのですが


仲良しパートのAちゃんも徒歩通勤。


暗い所を帰るので 近いけど怖いのでしょう。




先日 これ買ったのと見せてくれたのが


子供のおもちゃ。



20cmくらいの 手に持ってボタンを


手動で押すと人形が持っている鈴が


チャリンチャリンと鳴るもの。



持ち手の部分にラムネが入っていたらしく


そんなものが600円もしたんだって。



彼女が言うには


「これ・・・クマよけだよ」って。




それに付いてる鈴は 直径1cmもない。


昔 お財布に付けたような 小さい鈴が2つ。




そんなものを手動で


チリン チリン鳴らしたところで


クマよけになるわけない!!!



絶対ない!!!!



鈴って・・・効果薄いらしいよ。







クマ撃退スプレーでも買った方が


良いんじゃないの?




発達障害であろう彼女には


それがいいと思ったんだろうね。