60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

趣味は編み物になってる

今年はじめは 刺し子に凝っていましたが


途中からミニバッグやブランケットに夢中です。



モチーフをつなげて形になっていくのは


とても楽しいです。



趣味は刺し子⇒編み物になっていますね。





今やっているブランケットは


はじめブルーをメインに編んでいましたが


どうも気に入らなくてピンク×白になりました。


あと1枚編んで24枚のモチーフが揃います。




今回はつなげるのにピンク糸を使用しています。


ステッチのようで 可愛いかもしれません~。




『アフリカンフラワーモチーフ』


独特な感じがするけど


柔らかい色を使えば 良いと思うわ~。





なぜ 何時も24枚なのかというと


メルカリで送る時に 送料が210円?


その箱に入るように考えての事です。




それがなければ30枚くらいつなげて


編んでみたいです。







そしてなぜ いつもブランケットなのかというと


メルカリに出して 見てもらう時に


何枚もあった方が選べるでしょ~。



そんなわけです~。




ブルーの毛糸を買って来ました。



今度こそ…ブルーで編んでみよう~~。