60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

また気持ちの下がる事が発生した

またか・・・なぜか泣けてくる。


マゴが足を骨折して また娘が出勤できず。


まず・・・1カ月は休むようだよね。





この時期は小学校入学の説明会も入っているし


その子の上の子も 学校関係の説明会があるので


娘はどちらも行かねばならない。




でも骨折してる子は 歩かせられないから


保育園も休むようだし


説明会に連れていくのも・・・。




そうすると どうなるかと言うと


私が骨折児を見ているって事よね。



仕事休んで・・・。



学校説明会はマゴ1とマゴ2のがあるから


私 2回休むのよね。






何時もの休みがあるから・・・


母の病院付き添いもあるから・・・


3連休になって 自分の仕事がやりきれなくなる。




自分の要件で3連休なんてしないのに


いつも・・・こんな事で休むことになる。



又かよって思う。


子供って本当にめんどくさい。




気持は落ちる一方で


父の13回忌は欠席するって言ったけど


それで休んだら4連休になるところだった。







亡くなって12年経つ人の事より


生きてて大事に見ていなくちゃならない


マゴの方が私は大事だ。



気持良く見ててあげなくちゃ。




それにしても・・・は~~~~~~っと


深いため息が出てしまう。




娘はもっと辛いと思う。


休んでばかり・・・。