60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

引っ越しのため家電揃える

理由は何であれ あれもこれも買うというのは


楽しいものです。


経費を考えなければね~あはは。



先日 娘と一緒に引っ越しのための


家電を買いに行って来ました。




今は新生活スタートのシーズンなので


コンパクトで低価格な家電セットが


展示されていました。





冷蔵庫も一人の若者なら 


そんなに自炊もしなければ


冷蔵庫も小さくていいはず。



洗濯機だって 大きなものは要らないよね。




そんなセットもいいのですが


私は冷蔵庫だけは もう少し大きめの物を


買いたかった。




スーパーが15分くらいの所にあって


上り坂なので 頻繁には行きたくないからです。



大量に買いだめすることもないけど


新生活スタートセットの冷蔵庫は


ちょっと小さすぎるかな。




買った物は 


冷蔵庫・洗濯機・掃除機・


和室の照明電気・トースター・


レンジ・炊飯器


合計 約  129,000円でした。






それから これがなくては


パソコンが使えないので


Wi-Fi ソフトバンクAirを申し込みました。




本体が7万1千円? と聞いて驚きましたが


コンセントに挿してすぐ使えるので


アパートで簡単に使えます。




これを36回払いにして その払うべき分を


そのまま割引にしてくれるそうで


要するに・・・


月々5,000円ほどでWi-Fi使えるそうです。



この分で このお店で使えるポイントが


33,000円分付きました。




上記の家電 合計 129,000円から


33,000円 割引され 更に10,000円ほど


引いていただいて
(安くしてくれとは言ってませんがご親切に)



支払った金額は85,000円ほどでした。



良かったわ~~~助かるわ~~~。



電気ストーブ買い忘れた。




掃除機は高かったのでネットで買いました。


電気ストーブも買いました~。