60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

マゴのランドセルを見に行った


マゴ4号が来年小学校に入学します。


特別小さな子で13キロしかありません。



両親が小柄なので それは仕方ないけど


もう少し体を大きくしなければ


ランドセルが背負えないと思います。





ランドセルも今はカラフルになって


この色が気に入ったようです。




お祝いで少し包みましたが


今日は見ただけで 来週もう一度行って


買うようです。




これがいい! と思った物は


70,000円を超えます。



ワンタッチでロックできるのも良いし


前にチェストベルトが付いているので


少しは樂かな。





それから一番の良い所は


全方向から見える所に反射ラインが


あることです。



暗いと光る


全方向720度反射だって~。






大きくなって遅い時間に帰る時も


車から見えないと危ないからね。




少しでも軽いものをと思うけど


軽いものは小さいとか マチが狭いとか


水筒入らないかもなんて事になる。




ランドセル選びもなかなか難しいね。






今はタブレットも入れるから


軽くて小さければいいという事では


ないんだって。




なるほどね・・・。



専門店で聞いて良かったよ。




うちは ふわりぃのランドセルにしま~す。