60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

誠実な店主

今日は震度4くらいに感じる大きな地震があって


驚きました。


職場にいましたので 大勢に囲まれ


恐怖はありませんでしたが


これが夜中だったらと思うと恐ろしい。




今日の出勤途中のこと。



何気なく自販機を見ると 貼り紙がされていました。



たばこの自販機が空になっていて 


そこに次のような事が書かれていました。




長年ご利用いただいてきましたが


機械の老朽化により もし故障した場合に


部品もなく お客様にご迷惑をおかけしてからでは


遅いので やむなく廃止とさせていただきたい。


長年 ありがとうございました。




という内容の事が 丁寧に書かれていました。




ここは個人商店の店先に置いてある自販機。



寡黙な店主が お客様に迷惑を掛けたくなくて


決断をされたのでしょう。



その貼り紙を読んで 潔さと誠実さを感じました。