60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

許す気持ち

先日書いた 悔しくてたまらなかった事。


その翌日は休みだったので 考える時間があり


自分の心の持ちようが 何ともよくなくて


落ち込んでしまいました。




先日の記事はこちらです。




人を許す寛容性が 全くもって


私には欠如しています。




それは 他人から見たら かわいそうな事よね。


60代にもなって・・・。





今は悔しかった事よりも 


事務の人が 優しくなかったことが


嫌だったんだなきっと・・・



そんな風に思い返しています。



アパートに帰って来ても 一人だと


気持の転換が出来ず ずっと頭から離れません。





本当に些細なことではありますが


自分に許す気持ちが足りないと


意識できたことは 良かったです。






怒りに任せて 暴言を吐くことはしませんが


気持を落ち着けて 物事を冷静に


受け止めるように 気を付けます。



今はそう思います。