60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

アオサギ見ちゃった

19日(土曜日)散歩していたら


右の空き地で何やら動いた。



なんと~~~サギだよね。


アオサギっていうの?



子供かな?


ちょっと小ぶりでした。





川の中に立って 魚を見つけているのは


何度となく目撃していますが


こんな空き地に居るんですね~。




サギは日本中で見られるんだって。






そして魚だけではなく虫も食べるようなので


ここに居ても不思議ではないんだ。



そうか・・・。






このずっとずっと奥に大きな川があります。



よくその付近で飛んでいます。



サギは大きいので 見惚れてしまいますよ。




そういえば・・・



数日前には その川でカモの群れが


浮かんでいました。




自然豊かな地で 嬉しいじゃないか~。



昨日からの雨が まだ残っています。



後1時間で出勤するので そのころには止んでほしいな。




今日も頑張りすぎないように


パート・・・やってきましょう。